徒然なるままな想い書き

日々の『思わぬ発見、気付き』をつれづれに。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の気になるメモ(2015/5/24 ~ 30)

今週の気になるメモ(2015/5/24 ~ 30) 今週もいろいろと気になったことがありました。 ペヤング 日本酒 IEEE 802.11 a/b/g/n/ac

新生活で遭遇する悪しき「慣習」とその対処

新生活 5月も終盤に差しかかり、今年新社会人や新入生は新しい生活に慣れてきた頃ではないでしょうか?私自身も今年から新社会人となり、ようやく会社の雰囲気や仕事の要領が分かってきて、徐々に慣れだしてきています。 今までは新生活に慣れていないため、…

今週の気になるメモ(2015/5/17 ~ 23)

今週の気になるメモ(2015/5/17 ~ 23) 今週から毎週を目標として、一週間の中で気になって調べたことや雑学などを「今週の気になるメモ」として載せていきます。これにより、日頃の「思わぬ発見、気付き」を忘れずにカタチに残して習慣化させていくことを目…

心に染みるミスチル失恋歌詞10選の解釈・レビュー

心に染みるミスチル失恋歌詞10選 恋愛には楽しいこともあればつらいこともあります。失恋もその一つです。私も最近諸事情があったため、失恋ソングをよく聞いています。自分の中だけで考えているとどうしてもモヤモヤしてしまうので、こういったソングを聞く…

【書評】エッセンシャル思考:「より少なく、しかしより良く」本質を

エッセンシャル思考 書籍「エッセンシャル思考」のレビューです。Kindle版もあります。 より少なく、しかしより良く この本の要約はまさにコレにつきます。 より少なく=本質的なものだけを選択する、それ以外はノイズとして取り除く より良く=目標を明確に…