徒然なるままな想い書き

日々の『思わぬ発見、気付き』をつれづれに。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の音楽ってどうよ?「広告の音楽」と「ビジネスモデル」

はじめに 最近音楽CDが売れなくなってきています。そこで、今回は音楽ビジネスモデルを考えることによって、その原因や、どうビジネスモデルを変えていくべきなのかを考えてみたいと思います。 音楽のビジネスモデル 音楽のビジネスモデルは、音楽を商品とし…

一度考えてみよう!ふるさとの人に会えることの意味

今週のお題「ふるさと・夏」 今週のお題投稿2回目です。「ふるさと・夏」です。 今年もお盆に時期に帰ってふるさとの人(家族、旧友、親戚)と会い、いろいろと考えたことがあったので書いてみます。 夏(お盆)で会うふるさとの人の変化 お盆では普段会え…

9ヶ月ブログを書いてみて、、、所感。

ブログを始めて9ヶ月経ちました・・・ 始めたのが2013年12月なので、早々9ヶ月です。本当は半年でこういう振り返りしたかったんですけど、ついつい先延ばしにしていました。今お盆で少し時間があるので、これを機に振り返ってみます。 では項目ごとに徒然…

外国語?コミュ力?OJT(On-the-Job Training)が足りていないもの

前回は「OJTに足りないもの」でしたが、、、 前回OJTに足りないものという記事を書きましたが、今回は逆にOJTのような訓練が足りていないモノゴトについて考えを書いてみたいと思います。OJTの説明等、導入は省略しますので、気になる方が自分で調べるか、前…

モデルプロセスから考える、OJT(On-the-Job Training)に足りないもの

はじめに 今回の話は私個人が今までに経験したOJTを元に書いており、一般的なOJTとは異なる可能性があります。あくまで個人の感想、感じたことことなので、ご了承下さい。 教育訓練手法:OJT まずは言葉の説明です。OJTとは、 On-the-Job Training(OJT):具…