徒然なるままな想い書き

日々の『思わぬ発見、気付き』をつれづれに。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉が持つ『ちから』 ~心を揺さぶる言葉たち

言葉の「ちから」 今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 です。私なりに嬉しかった言葉、というよりか、「この言葉を聞いて元気が出た、心を揺さぶられた言葉」をいくつか紹介し、自分なりに言葉の意味について考えて…

おすすめ場所やお国柄を語る旅行記「ハノイ in ベトナム」

(ホアンキエム湖あたりの様子) 先月(2015年3月)にベトナムのハノイ周辺に卒業旅行に行ってきました。そこで、ハノイ周辺のレビューや、ハノイ周辺で感じたことを書いていきます。

説明が伝わりにくいのはなぜ?大切な情報の伝えられない3つの原因

人生の先輩たちからのメッセージ 4月も既に10日も経っちゃいましたね。この時期は本当にあっと言う間です。私は今年の春から新しく社会人になったということで、現在所属している会社の新人研修を受けています。新人研修では、人生の先輩とも言えるべき人…

春を感じさせる3つのコト

春を感じるとき 今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 桜も咲き出し、いよいよ春ですね。今週のお題が「春を感じるとき」なので、私が春を感じるときを3点(桜、疲れる、出会いと別れ)紹介したいと思います。