徒然なるままな想い書き

日々の『思わぬ発見、気付き』をつれづれに。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

'14年の振返りと'15年の抱負:今だからこそ想うこと

さて、いよいよ2014年が終わり、2015年を迎えます。 今回は2014年を振り返り、2015年の抱負を、「今だからこそ想うこと」として書いていきたいと思います。 2014年の振り返り 就活 今年はこれが大イベントでしたね。このブログでも何度か就活ネタを書かせて…

癒しいビーズクッションが欲しいです

ビーズクッション CUBE L ブラウン 出版社/メーカー: フレックス販売 メディア: ホーム&キッチン 購入: 3人 クリック: 14回 この商品を含むブログを見る ビーズクッション ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」です。Amazon商品紹介機…

【必見】複数PCでもひとまとめ!ポータブル・ウェブアプリの利用とアプリ厳選10選

はじめに:複数PCの環境をひとまとめに PCを複数台使っているユーザにとって、できるだけPCの環境をまとめ、どのPCでも使い勝手を同じにしたいという願望は誰しもが持つものではないでしょうか?その願望を叶えるツールとして、最近ではクラウドストレージ、…

斬新なデザインに惚れた!(エムピウ)m+ 二つ折り財布 millefoglie P25

(エムピウ)m+ 二つ折り財布 millefoglie P25 ミッレフォッリエ2 P25 napoli メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る (エムピウ)m+ 二つ折り財布 millefoglie P25 今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉より、私が201…

ミスチルの印象的な歌詞30選とその解釈・レビュー

Mr.Children (ミスチル) 2014年も年の瀬ということで、今回はいつかブログで書こうと思っていた念願の、ミスチルの好きな・印象的な歌詞30選のまとめをお贈りしたいと思います。来年には待望のライブもあることですし(^O^)。私自身もここ10年ファンなので、…

百験は一文にしかず?文章のあるべき姿について考える

百聞は一見にしかず ことわざ「百聞は一見にしかず」。 意味は、「繰り返し他人の話を聞くより、実際に見たほうが良く分かる」という意味です。例えば、友人の旅行のおみやげ話をどんだけ聞いても心には響かず、実際に自分も旅行先に行って見てみることで初…