徒然なるままな想い書き

日々の『思わぬ発見、気付き』をつれづれに。

今週の気になるメモ(2015/8/2 ~ 8/8)

f:id:tsurzur:20150725074945j:plain

今週の気になるメモ(2015/8/2 ~ 8/8)

  1. Xperia Z3 のOSアップデート停止
  2. マットレス

 

 

Xperia Z3 のOSアップデート一時停止

www.itmedia.co.jp

 

 MVNOで楽天モバイルに乗り換えて以来、マイスマホとしてXperia Z3 Compactを愛用させてもらっています。

tsurzur.hatenablog.com

 

このXperia Z3 Compactは最近Android 5.0 (Lollipop)にアップデートできるようになっていたのですが、今週テレビのワンセグ視聴に不具合があることが判明してアップデートが一時停止となってしまったようです。とは言え、私は既にLollipopにアップデートしちゃったんですが笑。今のところ普段使いでは不具合は起こってないですし、ワンセグも問題なく使えています(普段全く使わないけど)。ワンセグの問題はさておき、LTEでなくWi-Fiで繋いでいるとメールやSNSの通知が遅れるという問題がZ3 Compactにあって、これがLollipopでも解消されていなかったのでむしろこっちを早く直してもらいたいところです(グローバル版のROM焼いたらこの問題はなかったりする?)。

 

マットレス

kagu-note.com

 

ベッドや敷布団の下に敷くマットレス。人生の中でそう頻繁に買うものではないかもしれませんが、その役割は重要です。というもの、人生のうち、3分の1は『睡眠』です。この『睡眠』をいかに快適に過ごせるかが、人生の3分の1の快適さを決めてしまうのです。その『睡眠』の快適さを演出してくれるのがベッドや枕といった寝具ということになるのですが、その中でも今私はマットレスに注目しています。特に理由はありません、単にマットレスのCMが多く流れていただけです笑

 

マットレスには上の記事を読んでみると5種類くらい種類があるようですが、正直体験してみないことには何とも言えません。近々何かしらのアクションをして試してみたりしてみたいと思います。個人的には今のところ価格が高いけど「エアーウィーヴ」が気になる。

 

airweave.jp

 

 

***

いかがだったでしょうか?皆さんも、普段の生活で気になったものは、忘れる前に何らかの形で残したり、詳細を調べて知識として身につけちゃいましょう。

 

ではでは。

 

 

↓この記事を気に入って頂けた方は以下でシェアして頂けると今後の励みにもなり幸いです。