徒然なるままな想い書き

日々の『思わぬ発見、気付き』をつれづれに。

今週の気になるメモ(2015/7/12 ~ 7/18)

f:id:tsurzur:20150725074945j:plain

今週の気になるメモ(2015/7/12 ~ 7/18)

  1. Smart Watch(スマートウォッチ)
  2. 出会いの模索

 

Smart Watch(スマートウォッチ)

最近買おうかどうか迷っているのがこのスマートウォッチ。有名なのはApple Watchですかね。腕時計型のデバイスで従来の時計機能に加え、電話やSNSの通知や、ライフログを取ることができます。このスマートウォッチですが、気になったきっかけは以前携帯を買い替えてライフログに魅力を感じたことです。

 

tsurzur.hatenablog.com

 

詳しくは上の記事参照ですが、最近4年間使っていたスマホを替えてXperia Z3 compactにしました。このXperiaには標準でLifelogというアプリが入っていまして、Xperiaを通じて歩数や音楽のリスニング時間、SNSを見ていた時間等のログを取ることができます。

 

www.sonymobile.co.jp

 

 

Xperiaだけでもある程度ログを取ることができるのですが、脈拍や睡眠時間などといったログはXperiaだけでは残念ながら取ることができません。そのため、そういったログも取れるようにしたいなーと最近思っていまして、私の中でスマートウォッチに白羽の矢が立っています。今のところWithings Activitéが自分の好きな時計のデザインなので第一候補となっています。この文字盤のデザインのタイプが個人的に大好きなんですよね。また比較等して決まったらこのブログにでも書こうかと思っています。

 

www.ttcbn.net

 

 

 

出会いの模索

tsurzur.hatenablog.com

 

以前こんな記事書きましたが、正直中々次に向かえていません。"今週も"気になっています笑。今年社会人一年目ですが、社会人はどうやって知り合いを増やしていくんですかね?職場は男だらけで浮いた話もないので正直どうやっていったらいいか自分の中で方向性が上手く定まっていません。まずは何かしらの具体的なアクションを起こすことから始めていこうかなーとは思っています。以上、気になるメモというか気になるぼやきでした。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?皆さんも、普段の生活で気になったものは、忘れる前に何らかの形で残したり、詳細を調べて知識として身につけてみましょう。

 

 

ではでは。