徒然なるままな想い書き

何気なく見たり聞いたりした時に得られる『思わぬ発見、気付き』を読者の皆さまに届けています。

癒しいビーズクッションが欲しいです

 

ビーズクッション CUBE L ブラウン

ビーズクッション CUBE L ブラウン

 

 

 ビーズクッション

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」です。Amazon商品紹介機能を使って、欲しいものでブログを書くと抽選で当たるという企画です。

 


貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン - はてなブログ

 

さて、今回私が選んだのは「ビーズクッション」です。ビーズクッションというだけあって、小さめのクッションを想像するかと思いますが、むしろソファーに近いやつです。

 

ビーズクッションを選んだ理由ですが、念頭には、あのソファーの存在があります。

 


無印良品の「人をダメにするソファ」 「ダメにされ度」早見表が作られる - ねとらぼ

 

 

あえて本文には書きません。座る・仮眠する環境を劇的に変えてくれるのはソファ・クッションしかありません。

 

では、欲しい、というかビーズクッションが必要な理由を説明していきます。

 

仮眠


効果的な仮眠をとろう!仕事の能率を上げる仮眠のメカニズムと4つの方法 | iGotit

 


仮眠の必要性 | 目の疲れを解消するにはどうしたら・・・

 

仮眠は仕事や勉強の生産性を上げる上でもはや必要不可欠のアクションだと私は考えています。そんな仮眠ですが、時間はだいたい15-20分、体勢は椅子にもたれかかったラクな状態と、色々と効果的な方法があります。ですので、中にはソファ・クッションだと気持ちよすぎて熟睡してしまい、仮眠にふさわしくないという見方もできますが、効果的な仮眠のためにはその仮眠場所となる椅子やソファ・クッションのセレクトは必要不可欠です。そう、だからビーズクッションが欲しいのです。

 

 

家は癒しの場所

私の生活の方針として、家は仕事や勉強は行わない、癒しの場所としています(ただし、読書は例外)。そのため、家には体が休まってリラックスできる環境づくりが必要不可欠なのです。具体的な仕事や勉強は行わないのですが、こうしたリラックスできる環境にあると、案外仕事や勉強のアイディアがポンと閃いたりするから不思議です。心が落ち着いてリラックスできるからこそ、脳みそが整理され、アイディアが出てくるって感じですかね。まとめると、体が休まってリラックスできる環境をつくることができれば、心も体もハッピーになれるのです。そう、だからビーズクッションが欲しいのです。

 

 

 

まとめると

背景

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」。

欲しいものを挙げる必要がある。

 

欲しいもの

ビーズクッション

 

理由

最近、仕事、勉強など、生活の質を上げることが必要であると感じているため。

そこで、ビーズクッションがあれば、それによって得られる効果によって生活が劇的に向上する。

  1. 仮眠ツール
  2. 家の癒やしツール

 

結論

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」で、ビーズクッションが欲しい。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

(いつもと文章のテイストが異なってしまったことをお詫び申し上げます)

広告を非表示にする